レオと暮らす家 >  ハウスメーカー >  タマホーム > タマホーム 鈴鹿展示場

« タマホーム 四日市展示場 | 三重中日ハウジングセンター四日市会場 »

タマホーム 鈴鹿展示場 [ タマホーム ]

今、急成長のローコスト住宅メーカーのタマホームでは、どんな家が建つのか数ヶ月前に興味があってタマホーム鈴鹿展示場に行ってきた。

事務所で構造についての説明をしてもらった後、敷地内に建っていた3棟モデルルームを見て周った。ローコスト住宅かもしれないが、一見見た感じでは、けっこういい建物に見えた。今の家があまりにも古くてシステムキッチンやバスが使いにくいかもしれないが、さっぱりシンプルな建物で非常によく思えた。

リビング階段にして、LDKを広く取っていたり、全開放型の引き戸により和室との一体感を出せるようにしたりといまどきの間取りは一応考えられている。キッチンが普通すぎる気もするが、お風呂の広さなどもなかなか良い。この価格であれば、この設備はお得なのではと思えてきた。

対応してくれた営業の方は、そこそこの経験がありそうなおじさんだったが、腰も低く対応も良かった。
耐震についての説明や、設備についての説明を受けた。具体的にそのあたりを聞いたのは初めてであったため、家を建てる夢が広がってきた。

ただ、実際に施工する大工さんは、提携している大工さんであるが、その品質が気になるところ。流行のローコスト住宅のためか、いつ行っても人がとても多くて営業さんに対応してもらえないことも多い。あまりにも忙しすぎてきちんと対応してもらえるかの不安を感じた。

タマホーム四日市展示場では、営業担当の方が自分たちを覚えてくれていなくてがっかりしたが、タマホーム鈴鹿展示場の営業の方は、モデルハウスの中でばったりあったときに、名前を覚えていてくれて、ポイントアップ。これにより、プランの提出を依頼することに決定。ただ、事前に予約を取らずに行ったのも悪かったかもしれないが、忙しくて20分ぐらいしか話す時間がなく、じっくり希望を聞いてもらえなかったのが残念。営業だけでなく大工さんも相当忙しいらしく、手抜き工事にならないかと若干の不安が残る。

タマホーム www.tamahome.jp
鈴鹿展示場
住所:三重県鈴鹿市寺家町1566
電話番号:059-380-6990
交通:国道23号線沿いの寺家5交差点そば。サーキット通り入り口近く。電車の場合は、近鉄鼓ヶ浦駅より徒歩5分。四日市方面よりお車の場合、近鉄白子駅を通り過ぎ2、3分で右手に。津方面よりお車の場合はマクドナルドを通り過ぎ、左手の大きな看板を目印にお越し下さい。
2005年4月末にオープンしました。明るい笑顔と元気のよい挨拶でお客様に満足していただける家づくりをスタッフ一同、精一杯サポートさせていただきます。お気軽にご相談下さい。
地図:

« タマホーム 四日市展示場 | 三重中日ハウジングセンター四日市会場 »

レオと暮らす家 >  ハウスメーカー >  タマホーム > タマホーム 鈴鹿展示場
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)