') ?> 2006年10月 - レオと暮らす家
レオと暮らす家 > 2006年10月

2006年10月

« 2006年9月 | 2006年11月 »

営業のフォロー [ 住友林業 ]

仕事で昼間家にいないため、昼間の家庭訪問はあきらめたようだが、今度は毎日のメール攻撃が始まった。

続きを読む "営業のフォロー"

月刊 HOUSING (ハウジング) 2006年 12月号 [ 雑誌 ]

先月号をはじめて買って、値段(500円)ならいいかなーと、12月号も購入した。

続きを読む "月刊 HOUSING (ハウジング) 2006年 12月号"

住まい博2006 吹上ホール (住友林業) [ イベント ]

住友林業の四日市の営業の方から名古屋で行われる住友林業のイベント住まい博2006 吹上ホールの案内が送られてきた。
東京で参加した住友林業のイベント「住まいと暮らしと癒しの展覧会」のようなものみたいだ。

続きを読む "住まい博2006 吹上ホール (住友林業)"

さらに「いい家」を求めて―これからは、感性が決め手。  [ 本 ]


感想
理論で分析しているのではなく、著者の個人的な感覚、感情で書いている本という気がする。家造りの基礎や押さえるべきポイントに対する記述はほとんどない。「外断熱」に対する想いが強すぎて、ある意味宗教的なものを感じる。
 「外断熱」自体は、悪いものではないと思うので、「外断熱」がどのような効果があるかということを、知るための手段としてはいいかもしれないが、それなら上記の本を読むほうがよいと思う。

続きを読む "さらに「いい家」を求めて―これからは、感性が決め手。 "

ヤマハリビングテック(YAMAHA) 新宿ショールーム [ システムキッチン ]

10月1日に見学に行った後パンフレットを送ってもらって、デザインはいいなあと思ったが、セールスポイントがいまいちわからなかったので、再度ヤマハリビングテック新宿ショールームに行ってみた。

続きを読む "ヤマハリビングテック(YAMAHA) 新宿ショールーム"

サンウェーブ 新宿ショールーム [ システムキッチン ]

ヤマハ、INAXのショールームに続いてサンウェーブが並んであったので、入ってみることに。

続きを読む "サンウェーブ 新宿ショールーム"

クリナップ 新宿ショールーム [ システムキッチン ]

クリナップ新宿ショールーム「住まいと暮らしと癒しの展覧会(住友林業)」のイベント会場から新宿駅までの帰り道にあったので入ってみた。

続きを読む "クリナップ 新宿ショールーム"

桜上水駅前住宅総合展示場 [ 住宅展示場 ]

住友林業の「住まいと暮らしと癒しの展覧会」の帰りに京王線沿いで帰り道なのでちょっとよってみた。

続きを読む "桜上水駅前住宅総合展示場"

東京ガス 新宿ショールーム [ 住宅設備 ]

住友林業の「住まいと暮らしと癒しの展覧会」 に行ったときに、会場のすぐ横にあった東京ガス新宿ショールームを見学した。

床暖房の体験コーナーがあり、入ってみることに。思った以上に暖かく感動!畳でも、タイルでも暖かさが伝わってくる。エアコンとの違いを体験できるコーナーもあったが、確かに全然違う!!床暖房は決定だな。床暖房をガスにするか、電気にするか悩みどころ。東京ガスの説明員の方にガスの床暖房のセールスポイントを聞いてみた。

続きを読む "東京ガス 新宿ショールーム"

住まいと暮らしと癒しの展覧会 (住友林業) [ イベント ]

2006年10月14日に新宿パークタワー住友林業の「住まいと暮らしと癒しの展覧会」あるというイベントに参加してきました。

続きを読む "住まいと暮らしと癒しの展覧会 (住友林業)"
 1  |  2 

« 2006年9月 | 2006年11月 »

レオと暮らす家 > 2006年10月