レオと暮らす家 >  イベント > 住まいと暮らしと癒しの展覧会 (住友林業)

« 安くていい家 | 東京ガス 新宿ショールーム »

住まいと暮らしと癒しの展覧会 (住友林業) [ イベント ]

2006年10月14日に新宿パークタワー住友林業の「住まいと暮らしと癒しの展覧会」あるというイベントに参加してきました。

東京5支店の合同企画でなかなか華やかではあった。
11時からの「賢いお金の使い方」というセミナーに参加予定であったが、電車の遅延のため、到着が10分ほど遅れたので、最初にメインホールで展示を見ることに。

仙川展示場の営業の方が案内してくれたのですが、接客がまだまだなのであまり話は広がらず、こちらから質問をしてもなかなか的確な回答はなく少しがっかり。。。彼が答えられる簡単そうな質問をいくつかしながら回ったので逆にこちらが気疲れをしてしまい、昼食を言い訳に早々と彼から逃げる作戦に。

その後、「設計士が考える間取り」のセミナーに参加した。こちらは、最終的に建売として売り出す45坪ほどの家の間取りと設計フローについての説明で、なかなか参考になった。ぜひ見に行きたいと思い、地図をもらいに行ったら、ベテランそうな営業の方が。既に担当がついていることで非常にがっかりされたが、私たちとしてはこちらの方のほうが気に入った。今までの営業の方も誠実でいい人だが、何回かお話をすると勉強不足がこちらにも伝わってしまい、任せることが不安になってしまう。メーカー選択の5割は担当営業の印象になってしまうなと思う今日この頃。

帰りに同じビル内にあった東京ガスのショールームも見学してきた。床暖房を体験する様々な施設があって参考になった。床暖房は導入する予定なので、ガスvs電気で悩むところ

住友林業の家

« 安くていい家 | 東京ガス 新宿ショールーム »

レオと暮らす家 >  イベント > 住まいと暮らしと癒しの展覧会 (住友林業)
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)