レオと暮らす家 >  ショールーム > ナショナルセンター東京

« 暮らしやすい間取りプラン125 | 住まいの設備を選ぶ本 »

ナショナルセンター東京 [ ショールーム ]

松下のシステムキッチンが人気があると聞いたので、汐留にある松下電工のショールーム(ナショナルセンター東京)を見学してきた。綺麗なビルの地下2階から地上2階までのかなり広いスペースにてキッチンやバス以外にも内装から外装までいろいろな展示を見ることができた。

1階には、「夫婦が一定の距離で生活する」とか「電化製品をインテリアの1つにする」とかのテーマごとに雰囲気を変えた設備の展示があった。さすがナショナルのショールームで、電化製品も全てナショナルでまとめられていた。1階の展示はちょっと現実離れしていたものの、ナショナルの企業力に感心。

地下は、いわゆるショールームだがパナホームを持っているだけに家の全てをここで完結できるほどの内容であった。システムキッチンは、それほど心惹かれるものはなかったが、内装や外装では参考になるものがいろいろあったため、禁止されているかもしれないが、こそっと写真を撮ってきた。フローリングの色とか下駄箱などの収納のイメージがわいて良かった。私たちもいろいろ考えてはいたものの、具体的なものがなかなか決まらなかったので、内装の展示があったのは、参考になったかな。忙しいみたいで係りの人からは相手にされなかったけど、その分ゆっくり見れたので、もう少しイメージが固まってきたらまた行きたいと思う。でも、値段は高い(>_<)

その後、2階でマッサージ器とロデオボーイみたいなエクササイズマシーンがあったので、体験させてもらった。マッサージ器は15分限定だが、係の方がひざかけを貸してくれたりして非常に親切だった。また、待ちが出るほどの人気が体験であるなんて・・・とびっくり。休日だったので閑散としていたが、ここはオフィス街だから平日だったら、仕事の合間に毎日体験に通いたい!

ナショナルセンター東京
住所:東京都港区東新橋1丁目5番1号
TEL:03-6218-0010
交通:JR新橋駅「銀座口」より昭和通り方面へ徒歩約5分。「汐留口」より地下歩道をシオサイト方面へ徒歩約5分、東京メトロ銀座線新橋駅「2番出口」より徒歩約3分、都営浅草線新橋改札より地下歩道をシオサイト方面へ徒歩約3分、都営大江戸線汐留駅「3・4出口」より銀座方面へ徒歩約1分、ゆりかもめ新橋駅よりシオサイト方面へ徒歩約3分
営業時間:10:00〜19:00
休館日:お盆・年末年始
地図:

 ナショナルセンター東京では、「今日のくらしの夢実現〜生活・くらし」をコンセプトに、松下グループが目指す「生活快適ソリューション」へのさまざまな提案を、実際に体感していただけます。
 1階の「今が求める夢フロア」は、従来のキッチンなど住宅設備機器を中心としたくらしの提案に、松下グループのAVやセキュリティ機器など先進のデジタルネットワーク商品群を融合。お客様が「こんなふうにくらしてみたい」と思う“夢”を、9つのくらしのシーンに分けて、わかりやすく展示しました。
 また2階では、くらしの“夢”を実現するパナソニックおよびナショナルの最新の商品をご覧になれます。

« 暮らしやすい間取りプラン125 | 住まいの設備を選ぶ本 »

レオと暮らす家 >  ショールーム > ナショナルセンター東京
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

トラックバック

» おさわりツアー「ナショナルセンター東京編」 from アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
最近いろいろな方々の動きを見ていると、今年はきっとレビュー系がなんらかのチャンスになるんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりします♪ [Read More]

コメント

お風呂は、ありますか。教えて下さい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)