レオと暮らす家 >  住宅設備 >  システムキッチン > 日立ハウステック 東京ショールーム

« ケンプラッツ - 日経BP社の建設・不動産情報サイト | 週刊住宅ブログ »

日立ハウステック 東京ショールーム [ システムキッチン ]

東京神田にある日立ハウステック東京ショールームにシステムキッチンを見にいってきた。

なぜ、ここにという場所にひっそりとあり、入ることに一瞬迷ってしまった。この辺りはオフィス街だから休日にはもともと人が少ないが、平日にショールームに来る人も少ないと思うので、ターゲットがよくわからないなあ。

入ったら、予想通り誰もおらず、ショールームのお姉さんは愛想よく「いらっしゃいませ」と言ってくれたものの、なんとなく気軽に声をかけることが出来ずに、自分たちで周り始めた。

最初は、システムキッチンをみていたが、オープンキッチンやカウンターキッチンを見ていたものの、たくさんショールームを見すぎてか、ここの「売り」が分からずどれを見ても同じだなあと思っていると、よいタイミングで声をかけてくれた。せっかくなので、説明してもらった。お姉さんは、お願いされると思っていなかったみたいで、慌ててカタログを取りにいって少々たどたどしいながらも説明してくれた。「人工大理石で汚れが付きにくく、落ちやすい」とか、「棚が閉まるときにゆっくりしまるので手が挟まらない」とかは、どのメーカーでも同じで、いろいろなメーカーを見れば見るほど悩んでしまう。みんなはいったい何を基準に選んでいるのだろうか。。。敢えてポイントといえば、シンクの排水口の部分が一段下がっているため、鍋で排水口の付近を塞いでしまっても、水が流れるというところだろうか。

その後、バスを見せてもらった。バスのポイントは床の構造らしい。床材が髪の毛よりも細かい格子状のものを組み合わせているため、汚れが間に入りにくくいつまでも綺麗に保てるとか。後は、壁のデザインが「魚が泳いでいる絵」や「森林の絵」などがあり、窓がなくてもリフレッシュできる環境を演出できるらしい。その他、断熱が入っているから6時間で2℃しか下がらないなどは、他のメーカーでも同じ構造を採用しているので、この部分も選択が難しいところ。

30分ほど見せてもらい、パンフレットをもらって出てきた。名前もアンケートも何も書かずに出てきたが、いいのかなあ。それとも買う気がなさそうに見えたのか?立地といいあまり商売っ気がないショールームだった。

日立ハウステック www.hitachi-ht.com
東京ショールーム
〒101-0047
住所:東京都千代田区内神田1-1-14日立鎌倉橋ビル
電話番号:03-3291-4805
FAX:03-3295-4820
営業時間:平日 10:00〜17:30 土、日、祝日、祭日 10:00〜17:00
休館日:年末年始・GW・夏期休暇
地図:

インテリアコーディネーター、キッチンスペシャリスト等の有資格者である専門スタッフがお待ちしております。お客様ひとりひとりのライフスタイルに合わせた商品提案、カラーコーディネートを御提案させて頂いております。図面の作成とお見積も無料で致しておりますので、お気軽にご相談ください。

« ケンプラッツ - 日経BP社の建設・不動産情報サイト | 週刊住宅ブログ »

レオと暮らす家 >  住宅設備 >  システムキッチン > 日立ハウステック 東京ショールーム
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)