レオと暮らす家 >  ウェブサイト > スマッチ!物件検索、ブログ、相談。便利機能で住まい探しをサポート

« センチュリーホーム 四日市 | IDC大塚家具 新宿ショールーム »

スマッチ!物件検索、ブログ、相談。便利機能で住まい探しをサポート [ ウェブサイト ]



というサイトを見つけた。

スマッチ 住まいの達人ブログがなかなか良い。これから日々チェックしよ。


スマッチ!〜物件検索、ブログ、相談。便利機能で住まい探しをサポート〜

スマッチ!は物件検索、ブログ、相談室などの便利機能とコミュニティーの力で、新築マンション、中古マンション、賃貸マンション、土地、リフォーム、注文住宅など、あなたの住まい探しをサポートするサイトです。

スマッチ研究所

私たちについて

日本を「住み替えしやすい社会にする」という壮大な目的のために、スマッチラボは設立されました。よりよい住まいを求めて、もっと自由に「買ったり、売ったり、借りたり、貸したり、建てたり、手を入れたり」できる世の中になっていけば、幸せな個人や家族はもっと増えるはずだと考えています。ところが現在の日本の住み替えには「不安」や「不満」など、いわゆる”不”が多く存在すると考えています。

まず、住宅に関する知識を得るだけでも大変です。相談しようと思ってもまわりに詳しそうな人はいないし、誰にしたら良いかわからないなんてこともよくあると思います。また、いろんな物件を見学して行くうちに、迷い始めて、自分はそもそもどんな暮らしがしたかったんだかわからなくなったなんていう人も少なからずいると思います。だから、かなり切迫された状態で気合を入れ続けないと、なかなか先に進めないのが現状です。我々はこの住み替えという行為をしたいんだけど途中で止まっている人やあきらめた人を、インターネットというツールを使って先に進める手助けが出来ないかと考えています。

スマッチでは、最新のテクノロジーやサービスを使って、住み替えを停滞・中止しているカスタマーを動かす実験的な試みを行っていこうと考えています。スマッチとは”住まい”、”マッチング”、”街”の意味が込められています。第一弾としてはブログ、第2弾が相談室、その後も第3弾、第4弾のサービス展開を検討しています。

今後ともスマッチの動きに注目ください。

« センチュリーホーム 四日市 | IDC大塚家具 新宿ショールーム »

レオと暮らす家 >  ウェブサイト > スマッチ!物件検索、ブログ、相談。便利機能で住まい探しをサポート
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)