レオと暮らす家 >  家具・インテリア > IDC大塚家具 新宿ショールーム

« スマッチ!物件検索、ブログ、相談。便利機能で住まい探しをサポート | スウェーデンハウス »

IDC大塚家具 新宿ショールーム [ 家具・インテリア ]

IDC大塚家具新宿ショールームを見学に行ってきた。

家具には、あまりこだわりがないので、ニトリでいいかーと思っていたが、(比較すると大塚家具に怒られそうだが。)友達の強烈な薦めもあり、せっかくなので見に行くことにした。

「イタリア家具フェア」みたいなものをやっていたが、正面入り口とは逆側から入ったため、「おしゃれだね〜」と話をしていたら、あっという間にショールームの人に取り囲まれてしまった。そのまま、受付まで連行されアンケートを書いて担当を待つことに。初めてのお客には、必ず担当がついて案内するシステムらしく、気軽に見にきても説明をされることになった。

しばらくすると、とっても感じのよいお兄さんが案内してくれることに。ここは、各階ごとにテーマに沿ってダイニングテーブルセットやリビングセットが展示されているとのことで、まず最初に「何がほしいか」と「どういったイメージのものが好みか」を聞かれた。家具は、全体的に見たいが、シンプルなものが好みと回答すると、一応好みに沿って案内してくれることに。とはいえ、初めてなので全ての階を案内はしてくれた。

初めに、1階に展示してあったイタリア家具を見て回ったが、100万を超えるソファセットなどもあり、無理!ということで、早々と違う階へ。ただ、違う階もたまにお手ごろはあるものの、やっぱり数十万はしてしまう。家具ってとっても高いんだね、とちょっとびっくりしながら、でもいろいろあるので楽しみながら見ていた。若い人でもさくっと契約している人もいたからびっくり。ただ、シンプルなものは比較的値段が安かったので、なんとなくほっとした。良かった好みがシンプルで。買えないとは知りつつ、いろいろなソファに試しに座ってみたら、カウチソファが思った以上に寝心地・すわり心地ともに最高!ここで買うかは別にして、形はカウチソファに決定した。これがあれば、ベットもいらないかも。

ソファやダイニングテーブルなどを見た後、ベットの階に。担当の方がマットレスや羽毛布団のことを詳しく説明してくれた。マットレスは、一時期固いほうがいいという話もあったが、やはり体に沿うほうがいいらしい。スプリングが利きすぎず、低反発っぽいマットレスだと体にいいらしい。安いマットレスと高いマットレスを比較してみたが、やっぱり寝心地は全然違う。セールストークにのせられている〜とは思ったが、やっぱり違う。マットレスはいいやつを買うぞ!羽毛布団も軽くて暖かい。こっちも全然違う。やっぱり高いものはいいな〜。友達が、「行ってみると欲しくなる」と絶賛した気持ちもわかる、、、。が、やはり新しい家が建つまではがまん!と自らを戒め、笑顔のさわやかな営業の人に申し訳なく思いつつ帰ってきた。

IDC大塚家具 www.idc-otsuka.co.jp
新宿ショールーム
首都圏最大級のインテリアショールーム(14,000m2)
約21,000点のアイテムを展示/輸入品も国産品も国内最低価格保証
JR新宿駅南口より徒歩約2分
営業時間 10:30〜20:00 (無休)
電話番号 03-5379-4321
地図

« スマッチ!物件検索、ブログ、相談。便利機能で住まい探しをサポート | スウェーデンハウス »

レオと暮らす家 >  家具・インテリア > IDC大塚家具 新宿ショールーム
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/96

トラックバック

» ニトリの通販【ニトリ@ホームセンター家具情報 from ニトリで家具を揃えよう!家具@ホームセンター・ニトリ情報
初めまして。「ニトリで、家具を揃えよう」のニトリンと申します。お洒落で、お安い家具・インテリア・雑貨を紹介してきます。 素敵なサイトにしたいです。よろし... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)