レオと暮らす家 >  ハウスメーカー > ハウスメーカーの選択 1次プランの提出

« スウェーデンハウス | ダイワハウス 1次プランの提出 »

ハウスメーカーの選択 1次プランの提出 [ ハウスメーカー ]

ようやく具体的にプランの提案が始まる。自分の家のプランだ〜と思うと楽しくなってきた。
今回は、住宅展示場のデザインや実績などを考慮し、ハウスメーカー4社にプランの提示をお願いしたが、間取りの希望、予算などを考慮していただき、各社がどのような提案がされるかとても楽しみである。

ダイワハウス積水ハウスは、さっそく地盤調査に来たらしく、それぞれ3時間程度かけてじっくりと調査していたようだ。土地の形は四角くて特に問題はないが、勾配があるため駐車場の場所に制限がある。今回は2日かけて4社との打ち合わせをセッティングした。
なかなかのハードスケジュールである。その中で、時間があったら完成現場見学会もこなそうと考えている。

さっきふと2階から山を見ていたら、北西の窓から御在所岳の眺めが最高!であった。北西側はうちが一番高台となるため、御在所の紅葉が見えて贅沢な気分である。急遽、書斎コーナーの場所を主寝室の要件に入れることにした。2階にはこだわりはなかったが、唯一のこだわりとなった。急な依頼でごめんなさい!

« スウェーデンハウス | ダイワハウス 1次プランの提出 »

レオと暮らす家 >  ハウスメーカー > ハウスメーカーの選択 1次プランの提出
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)