レオと暮らす家 >  住宅設備 > エコカラット(INAX)

« 「いい家」が欲しい。 | トステムショールーム多摩」オープン »

エコカラット(INAX) [ 住宅設備 ]

レオ(柴犬)を室内で飼っていて、もちろん新居でも部屋で飼うことを前提にしている。レオがほとんどの時間を過ごすリビングは、フローリングも含めて十分なペット対策をする予定。
防臭対策について、吸湿、防臭効果のある「INAX 健康建材 エコカラット」という壁紙についてしらべた。

今度の新居は高気密、高断熱の家になって、24時間換気システムがつくとはいえ、やはりだれも家にいない時には閉め切った状態になるのでニオイはそれなりに気になると思う。

普通の壁紙に比べればもちろん値段が高くなると思うが、導入する方向で

そういえば、友人が最近マンションを購入して、そのときに追加でエコカラットを入れて、”お勧め”といっていたことを思い出した。

INAX 健康建材 エコカラット
お部屋の壁の常識を変えた呼吸する壁「エコカラット」。美しい仕上がりはもちろんのこと、湿度をコントロールし、さらにニオイや有害化学物質を吸い取るという快適な室内環境を保つ理想的な壁材です。この装うだけでなく、機能をもつ建材がお部屋の壁の常識を変えました。

« 「いい家」が欲しい。 | トステムショールーム多摩」オープン »

レオと暮らす家 >  住宅設備 > エコカラット(INAX)
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)