レオと暮らす家 >  ハウスメーカー >  三重県住宅生協 > 三重県住宅生協 3次提案

« 住友林業 3次提案 | 住みよい家の間取りプラン »

三重県住宅生協 3次提案 [ 三重県住宅生協 ]

 設計士の先生の都合もあり、夕方から打ち合わせが始まった。母はこちらも初対面であるが、私達から設計士の方の評判を聞いていたのと、お正月に、その設計士の方が設計した家を見に行って、とても良かったので、どんな図面が出てくるのか楽しみにしていた。

 今回は、CADで1/50の図面を出してもらう約束であったため、細かい内容について打ち合わせが出来ると期待して行った。図面には、レオのトイレの大きさまできちんと含まれて設計されており、細かく仕様を読み込んでいることに関心。窓の種類や大きさもデザインまでいろいろ考えて反映されており、私たちもあいまいな外観や内装の要望に対して、うまく表現してくれていた。

 また、前回の図面で指摘しないとと思っていたところが、今回いい風に変更されており、突っ込みどころが一つ減ってしまった。いろいろ勉強しても、やっぱり負ける・・・。やっぱりそうでないとっ!
さらに、思いつかなかったことも提案してくれたり、アドバイスをしてくれるので、安心して任せられる気がする。
 価格に関しては、まだはっきり分らないが、価格交渉担当の母がその辺はしっかり抑えてくれるはず。。。

 次回の打ち合わせには、概算が出るということなのでどのような価格になるのか、心配でもあり、楽しみでもある。予算内に収まることはないだろうな、、、。
 でも、この家であればしょうがないと思える図面であったため、予算オーバーも仕方がないか。新しい家が出来たら、みんなでがんばって働くぞ!!

« 住友林業 3次提案 | 住みよい家の間取りプラン »

レオと暮らす家 >  ハウスメーカー >  三重県住宅生協 > 三重県住宅生協 3次提案
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

とても素敵な先生ですよね、私も同じ設計士の先生に設計してもらってます。もう契約も済み、先日地鎮祭を行いないました。毎回楽しみに読ませてもらってます^^

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)