レオと暮らす家 >  住宅設備 >  システムキッチン > TOTO 四日市ショールーム

« 天然樹ホーム 鈴鹿展示場 | 伊賀のコミュニティースペースFLAMME(フラム) »

TOTO 四日市ショールーム [ システムキッチン ]

キッチン、システムバス、トイレ、洗面台の仕様について最終確認するために、TOTO四日市ショールームに行ってきた。

相変わらず人が多い。儲かっているのかな〜〜。
予約もせず、ふらっと現れたけどショールームのお姉さんは、笑顔で近づいてきた。
東京で一度見積もりをお願いしているが、最終確認のために来たことを告げると、見積り番号を聞かれた。ちょうど持っていなかったので、名前で検索してもらうようにお願いすると、顧客データベースはショールームごとの顧客しか確認できないようだ。う〜〜ん、オンラインでつないで欲しいな。
そのため、以前お願いした仕様や価格は一旦FAXで東京から送ってもらい、その後四日市のショールームで作成しなおすということになった。

ただ、母親は今回初めてだったので、せっかく展示品があるから、何度か通って気に入った点を母親相手にプレゼンしていたら、担当の人が変わってプレゼンしてくれた。
プレゼンの品質は、新宿と同等かそれ以上かも?!社員教育はしっかりしているな〜。さすがに、TOTOだと変なところで感心していた。

ようやくFAXが届いたので、細かく打ち合わせをしていった。
ちょっとした色や長さで、何度も悩んでしまい、展示品を見ては悩みを繰り返してしまった。
担当の方は、特に高価なものを進めるでもなく、「これが人気」とか「これは必要ない」とかをはっきりアドバイスしてくれたので、なかなか好感がもてた。
結局2時間ぐらいかかって、仕様の最終の詰めをした。なんだか今までより高くなった。。。
また、予算オーバーだな。。。。。

TOTO www.toto.co.jp
四日市ショールーム
住所:三重県四日市市日永西2-12-6 電話番号: 059-349-4400
営業時間 :10:00 〜 18:00
休館日:毎週水曜日(但し、祝日の水曜日は開館),夏期休暇,年末年始
駐車場:あり
交通:近鉄内部線「南日永駅」徒歩5分。ケーズデンキ隣
地図:

« 天然樹ホーム 鈴鹿展示場 | 伊賀のコミュニティースペースFLAMME(フラム) »

レオと暮らす家 >  住宅設備 >  システムキッチン > TOTO 四日市ショールーム
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/304

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)