レオと暮らす家 >  エクステリア > FORESTGREEN+幸泉

« 新生銀行 住宅ローン | 第1種低層住居専用地域 »

FORESTGREEN+幸泉 [ エクステリア ]

インターネットで鈴鹿にあるFORESTGREEN+幸泉という外構・エクステリアを専門としている業者見つけたので行ってきた。

ショールームというほどではないにしろ、ちょっとした外構の展示があった。レンガや木なども売っていてなかなか楽しい。まずは、提案のお願いをした。こちらのイメージを伝えて、含んで欲しいものと予算の話をして、プランと概算見積りを依頼した。対応してくれた方は、誠実そうないい方であった。営業的な人というよりも、技術者というか芸術家というか自分の作品に自信と理想がありそうな人で、熱くエクステリアへのこだわりを語ってくれた。これは期待できるか?!
ちなみに、きちんとした業者のため、他社にプランを持ち込まないとかの誓約書にサインをさせられた。ちょっと細かいが、安心できる業者だなと思った。

ということで、前回依頼した内容でプランを出してもらった。説明を受けていると、「なるほど!」と思う要素がいくつかあって、なかなか良かった。いろいろ勉強にもなった。私たちが他の家を見ながらいいな〜と思うものが取り入れられていて、センスも良かったと思う。いろいろ説明を受けた後、見積りを見せてもらった。・・・・予算オーバー(>_<)でも、細かい内訳が出ていたので、うまく調整すればなんとか都合がつくのかも。要望はほぼ入っていたし、センスも良かったが、後はお金の問題かな。良いものってやっぱりお金がかかるんだな〜〜。

三重 外構・エクステリア・庭の設計施工 デザイン FORESTGREEN+幸泉
www.forestgreen.co.jp
住所:三重県鈴鹿市石薬師町318
電話番号:0593-74-1518
e-mail: info@forestgreen.co.jp
地図:

« 新生銀行 住宅ローン | 第1種低層住居専用地域 »

レオと暮らす家 >  エクステリア > FORESTGREEN+幸泉
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/312

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)