レオと暮らす家 >  エクステリア > イーズ・スペース

« 外断熱の理由 | ムク暖 皇樹 (床暖房対応 無垢 ひのき フローリング) »

イーズ・スペース [ エクステリア ]

以前、家の簡単なリフォームや庭に砂利を敷いてもらったりする付き合いがあったKさんが、独立するとのことで連絡をもらった。ちょうどエクステリアの業者を考えていたところだったので、早速連絡してエクステリアの提案をお願いした。

家の図面とこちらの要望を伝えた後に、概算の見積りを聞いてみたら予算よりも100万ほど安そうだ。さらに、樹脂のウッドデッキは手入れは簡単だけど、夏は暑くて歩けないほどだから、本物の木の方が良いなどのアドバイスをもらった。そういうアドバイスは初めてだったので、「なるほど!」という感じでなんだか期待できそうだ。

3週間ほど経って、プランが出来たと連絡があった。しばらく連絡がなかったのではらはらしていたが、ようやくプランを見せてもらえる。まずは、プランの説明を受けた。駐車場の取り方などが他の業者と違っていた。前面から見たときの見栄えを気にして、門を中心に見栄えの良い外観になるようにというのがポイントのようだが、ちょっと庭が狭くなるなあ・・・。それと、ウッドデッキの前がアプローチになってしまって、ウッドデッキから直接庭に出れないというのがちょっと困る。ウッドデッキから庭へのつなぎは、レオが庭で遊ぶための重要な要素だからなあ。

一通り説明を受けた後、肝心の見積り。あれ?前言ってた概算よりも100万ほど高くて、予算オーバーだ。しかも既にいっぱいいっぱいの価格らしいので、これ以上の値下げは難しいとのこと。他の業者と同じぐらいの値段だが、要望をちょっと満たしていないところもあるし。価格が安ければ別に問題なしだけど、ちょっと残念。。。。確かに前からの見栄えはいいけど、予算に対して要望が無謀なのか?!

イーズ・スペース
住所:三重県津市上弁財町7-15
電話番号:0120-969-886

« 外断熱の理由 | ムク暖 皇樹 (床暖房対応 無垢 ひのき フローリング) »

レオと暮らす家 >  エクステリア > イーズ・スペース
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)