レオと暮らす家 >  ショールーム > ナショナル リビングショウルーム 名古屋

« トステム ショールーム名古屋 | 解体工事 »

ナショナル リビングショウルーム 名古屋 [ ショールーム ]

いよいよ、本日5軒目となる最後のショールーム見学「ナショナル リビングショウルーム 名古屋」に来た。ここでは、照明の確認とアドバイスをお願いしている。

一応予約を取っているものの、完全予約制ではないので、アドバイザーの方が空いていれば優先的にということのようだ。たまたま、すぐにアドバイザーの方が来てくれたので良かった。ここも広くてにぎわっており、なかなか楽しそうなショールームだ。住宅生協から提案された照明を見ながら実物を確認していった。提案を見たときは、照明って高いな〜と思ったが、ここに来て見ると提案されている照明はどっちかというとリーズナブルで、もっと高価な照明が山ほどある。。。デザインが気に入る、気に入らないはあるものの、やっぱり照明って高い。
ここは、照明が展示してあるだけでなく、階段や部屋が実際につくってあって、そこにいろんな照明が展示してあるため、明るさや雰囲気が確認できて良かった。でも、照明の種類もいろいろあっため、今決めてしまうのは、なんだか危険な気がする。ダウンライトとかセンサーライトなどの工事が必要なものはしょうがないものの、リビングや和室はもうちょっと検討した上で、汎用性の高いものを選びたいかな。
アドバイザーの方は、てきばきしていたものの、忙しかったのかあまりにもてきばきされてしまい、迷うことも出来なかったのがちょっと残念。

ついでに内装のドアも確認し、他の展示も見てみることに。いろんな展示があってなかなか楽しかった。せっかくいろいろあったが、既に決まってしまっているものが多かったため、比較とかではなくただの見学になってはしまったけど、新製品とかも出ていて実物を確認できたのは良かった。

帰る途中に、ミッドランドスクエアと建設中のビルがあったので、写真を撮ってみた。

ナショナル リビングショウルーム 名古屋
〒450-8611
住所愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-55
電話番号:052-583-8281
開館時間:10:00〜17:00
休館日:水(但し、祝日は開館)・お盆・年末年始
地図:

« トステム ショールーム名古屋 | 解体工事 »

レオと暮らす家 >  ショールーム > ナショナル リビングショウルーム 名古屋
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)