レオと暮らす家 >  エクステリア > エクステリア緑工房

« 解体工事 | 三重県住宅生協 仕様の決定 »

エクステリア緑工房 [ エクステリア ]

エクステリアのプラン要望を出していたエクステリア緑工房から連絡があり、プランの打ち合わせに出かけた。

打ち合わせをした場所は、真ん中に囲炉裏があるログハウス風の建物でいい感じ。さっそくプランの説明をしてもらった。プランを見ると、なかなかいい感じ。要望はほとんど満たしているし、家の外観との相性にも合わせてもらっていて、家とのバランスも良さそう。庭に敷く予定の芝生も砂利との境目を曲線にしていておしゃれになっていた。

問題は金額。。。今まで3社からプランをもらっていて、どの業者からのプランも予算より50万程度オーバーしているので、金額はそのぐらいいくんだろうなと覚悟はしていたので、プランの内容と金額の比較で決定しようと思っていたら、、、、。なんと、このプランで他社より100万近く安かった!!エクステリア緑工房のHPには確かに安いと書いてはあったが、本当に安い。なんとなく心は、エクステリア緑工房に決まったが、もちろんその場で回答は出さずに一旦持ち帰ってきた。家で使われている商品の定価と割引率の計算や、他社との工事費の計算をしてみると、やっぱり格段に安い。しかもプランもなかなかよい。
ということで、エクステリアは、エクステリア緑工房にお願いすることに決定した。もちろん、もう少しプランに対して要望があるので、その相談をしつつ契約とはなるが、いいプランを出してもらったのでとても満足!

エクステリア緑工房
〒510-0265
住所:三重県鈴鹿市三宅町1551-1
電話番号:0593-72-0920
Mail:nfo@midori-kobo.jp
地図:

« 解体工事 | 三重県住宅生協 仕様の決定 »

レオと暮らす家 >  エクステリア > エクステリア緑工房
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)