レオと暮らす家 >  建築現場レポート > 基礎工事(2:地業工事)

« 基礎工事(1:水盛・やり方工事) | 布基礎 »

基礎工事(2:地業工事) [ 建築現場レポート ]

9月10日は、有給休暇を取って時間があったので現場まで見に行った。

だれもいなかったが、おととい見に行ったときにはなかった金具がついていた。

こんな感じで実際の基礎が立ち上がる位置だと思われる位置に金具がついていた。

地盤改良や防湿対策の部分は、地縄の位置から大きめに施工してあったのでこれで実際の家の大きさがわかった。

このところ、天気がいまいちなので今後の工事の進捗がちょっと心配です。

次に現場を見に行けるのは、9月15日の土曜日だ。その日は久しぶりに設計士の先生との打合せもあるので楽しみです。

« 基礎工事(1:水盛・やり方工事) | 布基礎 »

レオと暮らす家 >  建築現場レポート > 基礎工事(2:地業工事)
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/355

コメント

 うちも三重県住宅生協で建てました。多分、同じ営業の方と設計士の先生のような。。。
いろいろトラブルがありました。見に行くたびにいろいろチェックして聞くようにしていました。だって、勝手にされている事が多々あったから。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)