レオと暮らす家 >  建築現場レポート > 基礎工事(5:進捗なし)

« 基礎工事(4:鉄筋工事、配管工事) | 基礎工事(6:進捗なし) »

基礎工事(5:進捗なし) [ 建築現場レポート ]

土曜日は場合によって工事を行う日もあるが、日曜日はやらないと聞いていた。「敬老の日(9月17日)」の祝日もやってないだろうなーっと思ったが、現場の近くに行く用事があったのでよってみた。

案の定、誰もいなくて工事も進んでいなかった。このところ雨が続いていたので鉄筋の下の部分に雨がたまっていて少し心配。ちゃんと乾かしてからコンクリートを流し込むとは思うが。。。

ところで、前回の写真で赤と青の配管みたいなものがあったがべた基礎の下に入れてしまうのだろうか?メンテナンスはどうするのだろうか?

« 基礎工事(4:鉄筋工事、配管工事) | 基礎工事(6:進捗なし) »

レオと暮らす家 >  建築現場レポート > 基礎工事(5:進捗なし)
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

おそらく、さや管ですので、その中に実際の配管を通すことになると思います。
ですので、それは基礎に埋もれても配管のメンテナンスは可能と思います。

AKさま、毎度コメントありがとうございます。

さや管「サヤレックス」 : 配管材 : 古河電工
http://www.furukawa.co.jp/kanro/products/meto_pro_saya.htm

のことですか。ありがとうございます。

AKさんはいつ竣工されたんですか?

私は、2005年8月でした。
ちょうど2年くらいになりますね。
H設計士に担当してもらいました。

素敵な家になるといいですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)