レオと暮らす家 >  エクステリア > オーニング(日除け)

« LEDダウンライト | 屋根工事(2) »

オーニング(日除け) [ エクステリア ]

リビングの前にウッドデッキを設置する予定で、その上にオーニングをつけようか迷っています。

今年の夏の暑かった時期に、”よしず(葦簀)”や布の幕みたいのをリビングの前の大きい吐き出し窓の前に置いている新しい家を多く見かけてせっかくのいい家が残念だなーとおもったことがあったので。。。

トステムから彩鳥という商品がある。あと、YKKAPからは、サンブレロ?という商品がでている。

両社のオーニング製品とも大差がないので価格を見て再度検討しよう。

YKKAP 住宅用オーニング「サンブレロII」
商品特長:
1. テント生地表面に光触媒をコーティングしており、太陽の光が当たることで付着した油汚れを分解します。
2. 清掃作業は、水を掛けながら軽く拭く程度で比較的簡単に汚れを除去でき、 汚れの少ない状態を維持できます。
3. サンブレロII本体前枠部は、正面に水が流れ落ちないように工夫を施し、前枠 の汚れや掃除のし易さにも配慮しています。

« LEDダウンライト | 屋根工事(2) »

レオと暮らす家 >  エクステリア > オーニング(日除け)
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/450

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)