レオと暮らす家 >  ショールーム > サンゲツ 名古屋ショールーム(クロス決定)

« ユニットバス | サンゲツ 名古屋ショールーム(カーテンの選定) »

サンゲツ 名古屋ショールーム(クロス決定) [ ショールーム ]

クロスの最終決定のためサンゲツのショールームへ行ってきた。

前回の打ち合わせのときに、1時間半の枠であっという間に過ぎてしまい、あんまり悩むことができなかったが、今回は最終決定なので納得できるまで考えられるといいなあと思いつつ、打ち合わせが始まった。

前回選んだクロスは、家でよくよく考えてみると、かなりいけてないのでは?と思ってしまい、前回から数ヶ月実際の家を見て研究した結果、LDKや寝室などは全てシンプルモダンで統一しようと決めていた。その意向を伝えて、いくつかのクロスを提案してもらった。前回は、壁紙と天井が全て別々でばらばらな印象だったので、統一したいと思っていたが、一緒にすると見栄えの面でいくつか注意点があるみたいだ。薄いクロスを使うと下地のガタガタが目立つ、伸びにくい素材だと継ぎ目が目立つ、方向があると天井には使えないなど。その中で、希望も取り入れつつ見栄えも悪くないだろうと思われるものを選んだ。最高!と言えるかはわからないが、失敗はない確実なものを選んだと思う。

畳コーナーはちょっと冒険したいと思っていて一面にアクセントとなる色を持ってきていたが、コーディネータの方は、「壁が少なすぎてアクセントにならない。」と指摘してくれて、よくよく考えてみると「確かに!」と思い、アドバイスしてもらって再考してみた。LDKと続いている畳コーナーではあるが、LDKとは少しイメージが変わっていい感じになった。今回のコーディネーターの方は、悪いところもきちんと指摘してくれるし、立体的なイメージが頭の中であるみたいで適切なアドバイスをくれてとても良かった。時間枠も1時間半だが2時間経ってもせかすことなく対応していただいた。

全体的にシンプルで明るい感じでまとまったと思う。来週は生協でクロスの打ち合わせがあるが、担当営業の方は「センスが良い」と現場監督が太鼓判を押していたのでぜひアドバイスを聞きたい思っている。でも、今の壁紙を却下されたらどうしよう。。。。

ちなみに、現在3ヵ月半の息子を一緒に連れて行ったが、サンゲツには授乳室やオムツを替えるシートもあって、ちょっとびっくりしたが助かった。

SANGETSU サンゲツ
名古屋ショールーム
〒451-8575
住所:名古屋市西区幅下1-4-1
電話番号:052-564-3225
営業時間:AM9:00〜PM6:00
定休日:年中無休(年末年始除く)
駐車場:100台完備
地図:

« ユニットバス | サンゲツ 名古屋ショールーム(カーテンの選定) »

レオと暮らす家 >  ショールーム > サンゲツ 名古屋ショールーム(クロス決定)
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)