レオと暮らす家 >  住宅建材 > KMEW クボタ松下電工外装 光セラ

« 旭トステム外装 AT-WALL | 若年層の半数は二世帯住宅に肯定的・住宅コンサル会社調べ »

KMEW クボタ松下電工外装 光セラ [ 住宅建材 ]



KMEW クボタ松下電工外装株式会社の外壁材(サイディング)で候補になったものを紹介します。

ベースはまあまあだったものの、やっぱりアクセントとなるウッドがいまいちかなあと感じた。ウッドが細いのと、テカリがあったのでちょっとニセモノっぽさが目立った。あと、ただの白と黒の貼分けにしかならず、今の流行にながされすぎるので、数年経つと時代遅れに感じるのではないかという設計士の先生の意見により、却下。いまいちイメージができないので、専門家の意見はやっぱり重要だ。

ネオロック・光セラ16 くしびき柄
くしびき調の意匠が、素朴であたたかみのある外観を創り上げます。
ストーンチタンアイボリー

エクセレージ・光セラ15 アンティークウッド
アンティークな風合いが存在感を放つ古木調デザイン。
サリールチタンブラック
光セラの特長
・色褪せしにくい
光セラは光触媒コーティング以外に、セラミックコートでコーティングしています。UVカット機能のあるセラミックコートが力を発揮し、紫外線から着色層を保護。外壁を長期間色褪せから護ります。
・汚れが落ちやすい
光触媒が太陽光(紫外線)の力を利用して汚れ(有機物)を分解。更に雨により汚れを浮かせて洗い流します。その為、サッシ下にできる雨だれの防止も防止します。
・環境に優しい
光セラ(光触媒技術)が大気中の汚染物質(NOx・SOx)を浄化。光セラ外壁材50坪(家1軒)で、ポプラ12本分の大気洗浄能力を発揮します。
・メンテナンスコストを軽減
色褪せしにくいので、再塗装の必要がありません。その分メンテナンスコストを削減できます。例えば、光セラの外壁と有機塗装の外壁を比較した場合、10年〜20年後には約100万円もお得になります(^^)
・白い外壁でも安心
「お洒落で白い外壁の家に住みたい」そんな声にも安心してご提案。汚れが目立ちやすい白い外壁でも、光セラを使った場合は光触媒が汚れを分解〜雨が洗い流してくれます。なので白い外壁を使っても安心です。
KMEW クボタ松下電工外装株式会社
www.kmew.co.jp

« 旭トステム外装 AT-WALL | 若年層の半数は二世帯住宅に肯定的・住宅コンサル会社調べ »

レオと暮らす家 >  住宅建材 > KMEW クボタ松下電工外装 光セラ
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)