レオと暮らす家 >  ハウスメーカー >  住友林業 > 近所の上棟 住友林業

« インテリア ローレル MIE 鈴鹿(カーテンの見積り) | 川崎ハウジングの完成現場見学会 »

近所の上棟 住友林業 [ 住友林業 ]

仮住まいの家の近くで、上棟があった。先週に完成現場見学会にいったミサワホームの家の隣。

この辺りは新築ラッシュで、散歩しているといろんなハウスメーカーの上棟が見れるので楽しい。今日は住友林業の上棟だ。住友林業は、最終まで悩んだところなのでちょっと気になる。前、住友林業の構造を見学させてもらったときは、柱の防蟻処理の部分は、エンジ色に塗ってあったが今回は色が見えない。うちも防蟻処理の薬もクリアだったが、住友林業もそうなったのかな?

住友林業のキャラクター”きこりん”のシートが張ってある。提案のときにいろいろもらったので、うちにも"きこりん"のグッズがけっこうある。なつかし〜〜。きれいに養生がしてあって、あんまり中は見れないが、住友林業オリジナルの「クロスパネル」が少し見えるかな。営業トークに影響されていたかもしれないが、「クロスパネル」の工法は少し魅力的だった。

住友林業自慢の「コ」の字ソリューション。夏の日差しは高いので直射日光が入りづらく、冬の日は低いので、直射日光が入って暖かいらしい。この辺りは土地も広いし、家同士も詰まっていないので日当たりの具合をあまり考えなくてもいいが、東京では「コ」の字ソリューションが「売り」だったようだ。そういえば、うちも「コ」の字だ。ウッドデッキが欲しかったからだけど。

« インテリア ローレル MIE 鈴鹿(カーテンの見積り) | 川崎ハウジングの完成現場見学会 »

レオと暮らす家 >  ハウスメーカー >  住友林業 > 近所の上棟 住友林業
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)