レオと暮らす家 >  家具・インテリア > ROOM+ ルームプラス ベット館

« 階段工事 | FURNITURE DOME ファニチャードーム »

ROOM+ ルームプラス ベット館 [ 家具・インテリア ]

家の近くにちょっとおしゃれな家具屋、ROOM+(ルームプラス)というのがあって、前から行きたいと思っていたので、ベットを見るために行ってみることにした。

家具屋の隣には、レギュラー珈琲館があり、若い人が好みそうなインテリアのお店っぽくなっている。ベット館は、ちょっと離れたところで、昔の三井家具という家具屋さんの場所にある。

入ってみると、ずらっとベットが並んでいて、いろんなメーカーのものが所狭しと並んでいる。海外製のものも多くあって、店員さんがマットレスの説明をいろいろしてくれたので、寝ながらいろいろ試してみた。マットレスは、ピンからきりまであるが、シングルで5万ぐらい出せば比較的いいマットが買えるらしい。セミダブルのベットと、ワイドダブルかクイーンを探しているため、当然価格はとても高い。特に、クイーンは、製品が少なく限られてしまうので、少々残念ながらワイドダブルで検討することに。値段もまあまあ手ごろで寝心地も気に入ったのは、Sealyのマットレス。けっこうな出費になるなあ。ちなみに、12月末までは3%offらしい。フレームは、ASLEEPの製品が気に入った。出窓があるので、フレームに小物置きは必要ないため、シンプルなものを考えている。気に入ったフレームは、背もたれがカーブになっていて、もたれて本を読んだりTVを見たりするのに最適とのこと。レオの毛が目立たないように、ダークな色よりは、ナチュラルな色というのもフレームの条件だが、これがけっこう難しい。ナチュラル色があるものは、値段も高いんだよなあ。。。

ROOM+ ルームプラス ベット館
住所:三重県鈴鹿市白子駅前14-3
電話番号:059-388-1153

« 階段工事 | FURNITURE DOME ファニチャードーム »

レオと暮らす家 >  家具・インテリア > ROOM+ ルームプラス ベット館
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/485

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)