レオと暮らす家 >  家具・インテリア > FURNITURE DOME ファニチャードーム

« ROOM+ ルームプラス ベット館 | 岡本総本店 »

FURNITURE DOME ファニチャードーム [ 家具・インテリア ]

金城埠頭にあるFURNITURE DOME ファニチャードーム名古屋新本店に行って来た。

高速を降りてすぐのところなので渋滞もなく、駐車場も広いので、以外に行きやすかった。入ったら、ワンフロアの明るい広い店舗で、いろんな展示があったのでわくわくする。ベットだけを見る目的だったのに、クッションやダイニングテーブルなどもたくさんあって、つい目移りしてしまう。

とりあえず、ベットを見に行った。前日にいろいろ説明を聞いていたので、Sealyのマットレスを探していたら、店員さんが声をかけてくれて、さらに詳しくマットレスの説明をしてくれた。マットレスの断面図や仕組みを説明してくれながら、いろいろ寝心地を試してみるうちに、Sealyでなくても、他にいいものがたくさんあることに気づいた。参考までに、Sealyの価格を聞いてみると、前日に行ったROOM+よりも安かった!種類も多いし、FURNITURE DOME ファニチャードーム名古屋新本店で買った方がいいかなあ。

ちょうど気に入ったものにクイーンサイズのフレームとマットレスもあったので、価格を出してもらった。ここは、最低価格を保障しているため、提示価格のワンプライスとなるらしい。でも、確かに安いかも。。。どの店員さんも親切に対応してくれるし、なかなか社員教育もしっかりしてそうだ。また少し時間があるので検討することに。いろいろ見ていると、やっぱりいい物が欲しくなるため、ベットはかなり予算オーバーになりそうな予感。

せっかく来たので、ベット以外のものも見て回ろうと1周していたら、とてもいい感じのダイニングテーブルが見つかった。これもちょっと予算オーバーかもしれないが、買おうと思っている。さら、オーダーカーテンのブースもあったので、図面は持っていなかったけど、ここなら安いかもしれないと思い、急遽カーテンの見積りまでお願いしてしまった。

ふと思い立ってきた割には、かなり満足した。家に帰ってゆっくり検討しよう。

FURNITURE DOME ファニチャードーム
http://www.furnituredome.jp
名古屋新本店
住所:名古屋市港区金城ふ頭2-7 ポートメッセなごや隣 名港中央ICすぐ
電話番号:0120-075-810 052-382-5555
営業時間:10:00〜20:00
地図:

« ROOM+ ルームプラス ベット館 | 岡本総本店 »

レオと暮らす家 >  家具・インテリア > FURNITURE DOME ファニチャードーム
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/483

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)