レオと暮らす家 >  エクステリア > エクステリア 仕様の決定

« 足場撤去 | メタリック調 雨とい (松下電工:National) »

エクステリア 仕様の決定 [ エクステリア ]

年末に足場が外れたので、いよいよエクステリアの工事開始が近づいた。

契約からしばらく間があいていたが、エクステリアの細かい仕様を決めてきた。今の仮住まいは打ち合わせできるようなスペースがないため、エクステリア緑工房で打ち合わせさせてもらっている。エクステリア緑工房の事務所?はログハウス風のいい感じの建物。真ん中に囲炉裏があって、ここで鍋をしたい気分だ。

前回出してもらった提案は確かに安かったが、いろいろ見ているとやっぱり少しずつ要望が贅沢になってしまい、前の金額から50万ほどアップ。でも、なんとか予算内におさまったのでグレードアップした仕様にすることに。グレードアップしたのは、フェンスだけだけど。でも、希望通りになったし、グレードアップしても他のエクステリアの業者より安いと思う。。。

その他、ブロックの色や表札などの細かい部分を打ち合わせして、全てのエクステリアの仕様が決定!外壁と合わせて白、グレー、シルバーなどのモノトーン色でまとめた。ちょっと地味かな?でも、変に色物に走るのは危険だし、あっと驚くことはないけど、失敗はないはず。また、安全策に走ってしまった。。。。

エクステリアの一番の楽しみは、家の○部分と合わせた門柱。ジョリパットで仕上げてもらう予定。二つ揃うとどうなるかとても楽しみ!エクステリアが出来上がると、家の見栄えが良くなると思う。いい雰囲気になるといいな。

エクステリア緑工房
〒510-0265
住所:三重県鈴鹿市三宅町1551-1
電話番号:0593-72-0920
Mail:nfo@midori-kobo.jp
地図:

« 足場撤去 | メタリック調 雨とい (松下電工:National) »

レオと暮らす家 >  エクステリア > エクステリア 仕様の決定
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)