レオと暮らす家 >  引越 > 引越業者の選定

« ESPACE HOME DECOR エスパス ホームデコア | ガラスブロック施工 »

引越業者の選定 [ 引越 ]

引越しが近づいてきたので、引越しの業者の選定をすることに。価格とサービスで比較するが、まずは4社に依頼した。

インターネットで依頼をすると、すぐに4社から連絡があり、さっそく見積もりに来てもらった。

まずは、アリさんマークの引越社ざっと部屋の中を見渡して荷物の確認。確認自体は3分程度で終わったので、金額を提示してすぐ帰るのかと思いきやパンフレットを出して説明を始める。アリさんマークの引越社の売りは、引越しの作業員も全員社員だということみたい。他はアルバイトも多いが、全員社員なので丁寧に仕事をするとのこと。その他のサービスはそう変わらないらしい。東京から引越ししてきたときに、会社指定の業者に大変な目になったので、丁寧な作業はぜひお願いしたいところ。結局1時間ほど話をして帰っていったが、数万の引越しなのにやけに稼働かけるなあとびっくりした。

次は、「引越しのサカイ」でおなじみサカイ引越センター。営業の人が犬好きらしくレオはとっても喜んでいた。が、営業トークはあんまりよろしくない。なかなか金額出さないし、1時間ぐらい話をひっぱる。他の引越し業者の実態をいろいろ話して帰って行ったが、なんだか余計に怪しい。。。

その後にきたアート引越センターも同じだろうと覚悟していたが、予想に反してやけに淡々と進めている。見積り終わって金額提示したら、何のトークもなく帰っていった。覚悟していただけにちょっと拍子抜けしたが、今までの業者で疲れ果てていたので、けっこう好感触だった。

ちなみに、アーク引越センターは、見積り当日に担当者が体調不良で断ってきて依頼連絡がないので、どうやらやる気がないみたいだ。

今回、個人で初めて業者を選定したが、引越し業界の厳しさがとても伝わってきた。後は、大安の週末は高いこと、2月20日以降は価格が上がること、午前は午後よりも高いことなどが勉強になった。・・・・全部当てはまっている。。。。

« ESPACE HOME DECOR エスパス ホームデコア | ガラスブロック施工 »

レオと暮らす家 >  引越 > 引越業者の選定
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/495

トラックバック

» 引越 from レオと暮らす家
今日は待ちに待った引越しの日。天気が心配だったけど、なんとか大丈夫そう。仮住ま... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)