') ?> 2008年2月 - レオと暮らす家
レオと暮らす家 > 2008年2月

2008年2月

« 2008年1月 | 2008年3月 »

引越の次の日 [ 完成レポート ]

引越は、昨日の午後2時ごろから玉垣のアパートの積み出しが始まり、午後6時ごろに終わりました。5時ごろから雪が降ってきて、少し荷物が濡れましたがぎりぎりセーフといったところでした。

そのまま雪が降り続け、朝起きたらこんな状態。。。道路も真っ白で20cmは積もってそうです。

これから、玉垣のアパートの退去の立会い。がんばって車の雪下ろしします。

車のタイヤをスダッドレスにしておいて良かったです。

続きを読む "引越の次の日"

引越 [ 完成レポート ]

今日は待ちに待った引越しの日。天気が心配だったけど、なんとか大丈夫そう。仮住まいの最後の片付けを終え、業者の到着を待つばかり。

引越業者の選定は、引越業者の選定引越業者の決定を読んでください。

続きを読む "引越"

引越の前日 [ 完成レポート ]

引越の前日の今日は、ケーブルテレビとNTTの光ファイバの工事です。

続きを読む "引越の前日"

引き渡し 竣工検査 [ 建築現場レポート ]

引き渡し&引越でバタバタしており、ブログの更新が滞っておりました。

引渡しの日までさかのぼって再開します。。。

2月17日、とうとう待ちに待った引渡しでした。

続きを読む "引き渡し 竣工検査"

引渡し前日 [ 建築現場レポート ]

明日は待ちに待った引渡し、今日は、三重県住宅生協が写真撮影(ひょっとしたらビデオ撮影)をしてるとのことで行ったみたが着いたときにもう終わっていなかった。

外溝工事は、今日もやってくれていました。順調に進んでいて、駐車場のコンクリート工事がすでに終わっていた。まだ、施工したばっかりなので立ち入り禁止です。

続きを読む "引渡し前日"

外溝工事(3) [ 建築現場レポート ]

外溝工事が順調に進んでいます。今日(2月9日)は大雪でした。

家の中は養生が剥がされて掃除されていました。

とうとう、来週引渡し。引渡し後に公開します。

続きを読む "外溝工事(3)"

防水コンセント (松下電工:National) [ 建築現場レポート ]

サッシにステン系カラーにあわせて防水コンセントもステン系カラーにしました。

松下電工スマートデザインシリーズです。なかなかカッコいいです。

続きを読む "防水コンセント (松下電工:National)"

玄関タイル INAX [ 建築現場レポート ]

玄関のタイルが施工されていました。

続きを読む "玄関タイル INAX"

エコジョーズ 給湯器 [ 建築現場レポート ]

ガスメーターとエコジョーズの給湯器が取り付けられていました。

続きを読む "エコジョーズ 給湯器"

電気メーターボックス [ 建築現場レポート ]

電気の引き込み工事が終わっていて、電気メーターボックスが取り付けられました。

サッシや雨どいもステンカラーで統一したの電気メーターボックスだけ何故この色???という感じで、もっとカッコいいのがないのか?ないなら色塗ってみようかなどと思った。

早速、インターネットで調べたところ同じことを考えている人はいることが分かった。

続きを読む "電気メーターボックス"
 1  |  2 

« 2008年1月 | 2008年3月 »

レオと暮らす家 > 2008年2月