レオと暮らす家 >  建築現場レポート > エコカラット INAX

« 階段 手すり | テレビ台 キュビオス CUBIOS (松下電工:National) »

エコカラット INAX [ 建築現場レポート ]

2階の主寝室の出窓のところにエコカラットを張ってもらった。

エコカラット テクスチャー
プレシャス モザイク カッセ
M2(ベージュ)
割り石のような凹凸の大きなデザインが美しい陰影をつくります。住宅のリビングや玄関ホール、公共・店舗空間などのアクセントに。

我が家の壁は、基本的に白一色だが、エコカラットのベージュの凹凸がいいアクセントになって、高級感がある。エコカラットを張ることは特に考えていなかったが、設計のときに提案してもらい、色も住宅生協の方からの提案でそのまま決めてしまったが、思った以上にいい感じになっていて満足、満足。

INAX
www.inax.co.jp
エコカラット

呼吸する壁エコカラットは、湿気を吸って吐いて室内を快適にする室内用タイルです。 さらに、すぐれた脱臭、脱VOC機能で、空気をクリーンに保ちます。

エコカラットは、多湿になると湿気を吸い、乾燥すると放湿する優れた呼吸性能を持っています。お部屋の湿度をいつも快適な40〜70%に保ち、結露や乾燥を防ぐことができます。
その能力は珪藻土(けいそうど)や木材の4〜5倍程度です。エコカラットは、呼吸性能を持ったセラミックス(焼き物)なので、多彩な大きさの孔が、毛細血管のような通路で縦横無尽に繋がっています。吸った湿気は、この小さな孔 でしっかりキャッチし、お部屋が乾燥したときに吐き出し、つまり呼吸する壁ということなのです。

エコカラットは、トイレ臭、生ゴミ臭、ペット臭など、気になる生活臭を軽減。部屋 全体をまるごと脱臭し、空気環境を快適にします。また健康に害のあるホルムアルデヒド、VOC(揮発性有機化合物)、環境ホルモンゼロの自然素材なので安心です。

カビ・ダニは、湿度が80%を越える環境で繁殖します。調湿機能を持つエコカラットは、結露を防ぎ、アレルギーの原因となるカビ・ダニの繁殖を抑制します。

« 階段 手すり | テレビ台 キュビオス CUBIOS (松下電工:National) »

レオと暮らす家 >  建築現場レポート > エコカラット INAX
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/503

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)