レオと暮らす家 >  建築現場レポート > エコジョーズ 給湯器

« 電気メーターボックス | 玄関タイル INAX »

エコジョーズ 給湯器 [ 建築現場レポート ]

ガスメーターとエコジョーズの給湯器が取り付けられていました。

メーターが”00000”です。床暖房をいれたのでガス代がどれくらいになるのか・・・。

エコジョーズの給湯器が設置してありました。補助金が24,000円?もらえる予定です。

潜熱回収型ガス給湯器 エコジョーズ 従来のガス給湯器の熱効率が80%だったのと比べ、15%高い95%の熱効率を実現させた新型のガス給湯器。 従来型は、給水が直接バーナー上部の熱交換器に入り加熱させる仕組みであったため、200℃近い熱を大気中に放出して20%のロスが発生していた。潜熱回収型給湯器は、ロスとなっていた排気の潜熱を二次熱交換器を使ってある程度温めてから、バーナー上部の熱交換器で加熱する仕組みのため、20%のロスのうち約15%を利用でき、排気温度は60℃程度となって、排気量も少なくなる。

« 電気メーターボックス | 玄関タイル INAX »

レオと暮らす家 >  建築現場レポート > エコジョーズ 給湯器
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/502

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)