レオと暮らす家 >  完成レポート > 引越の次の日

« 引越 | e2 by スカパー! アンテナ工事 »

引越の次の日 [ 完成レポート ]

引越は、昨日の午後2時ごろから玉垣のアパートの積み出しが始まり、午後6時ごろに終わりました。5時ごろから雪が降ってきて、少し荷物が濡れましたがぎりぎりセーフといったところでした。

そのまま雪が降り続け、朝起きたらこんな状態。。。道路も真っ白で20cmは積もってそうです。

これから、玉垣のアパートの退去の立会い。がんばって車の雪下ろしします。

車のタイヤをスダッドレスにしておいて良かったです。

でもこの大雪の中、今年8歳になるレオは子供の頃に戻ったかのようなはしゃぎっぷり。雪の庭をさんざん走りまわってとても楽しそうだ。レオが自由に走りまわれるようにプライベートドックラン仕様の庭をつくったので満足、満足。

ちなみに、玉垣のアパートは住んだときから壁やドアが傷だらけ。レオは全く何にもしていないから補修の責任はないことを主張しようと意気込んでいたが、意外にもチェックの担当者はとてもいい人で、傷を見ても何もいわず(うちの責任ではないが、、、)結局クリーニング代だけに。東京では、敷金について「東京ルール」というものがあり、契約時に詳しく説明されるぐらいトラブルが多いだけに拍子抜け。でも、敷金がけっこう返ってくるので助かった〜〜。

« 引越 | e2 by スカパー! アンテナ工事 »

レオと暮らす家 >  完成レポート > 引越の次の日
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/558

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)