レオと暮らす家 >  建築現場レポート > 外構工事完了

« 設計時の注意点 | クイックルワイパー業務用 »

外構工事完了 [ 建築現場レポート ]

引越しから2週間。ようやく外構工事が完了した。なぜか、引越してからの2週間は雪が降る日も多くてなかなか工事が進まなかったが、無事に完了してほっとしている。

エクステリア緑工房は、直営で工事をやっているだけあってとても安いが、追加工事などにもすばやく対応してくれてとても良かった。三重県で外構を考えているならかなりお勧めです。出来上がりも綺麗だし、家とマッチしてとても素敵な外構になった。金額を考えるとここまで綺麗に素敵になると思っていなかっただけに、うれしい誤算だった。

工事中は、現場を見ながらかなり柔軟に対応してもらうえるし、ハウスメーカーとの打ち合わせもしてもらえるので、ハウスメーカーと別々の業者になることを心配する必要もなかった。

ただ、職人さんの人数がそれほど多くないため、常にとても忙しいらしいので、工期が決まっている場合には早めに連絡して稼働を確保しておいたほうがよさそう。

もっと暖かくなれば、芝生や植栽の様子も変化してくるので、そのときに再度様子をレポートしようと思います。

« 設計時の注意点 | クイックルワイパー業務用 »

レオと暮らす家 >  建築現場レポート > 外構工事完了
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)