レオと暮らす家 >  完成レポート > クリアパーティション

« バーチカルブラインド | コーナーエアコン »

クリアパーティション [ 完成レポート ]

我が家は一応リビング階段だけど、リビング階段だと冬は熱が階段を通じて上に行ってしまうので寒そうだ。でも、扉をつけると重苦しいし、、、ということでクリアパーティションをつけることにした。

これが、想像以上に大当たり。床暖房の熱はしっかりと閉じ込めてくれるし、階段から光も漏れるから広がりもあるし。ちょっと高めだけど採用してよかった。

全開にすると階段がしっかり見えてさらに広がりも明るさも出てくる。我が家の息子も視界が違うので、覗き込んで興味深々。吊りの引き戸なので、ぶらさがって壊さないかがちょっと心配です。

4連窓からの光もしっかり差し込んできます。

階段の上からリビングの眺め。リビングが一望できてなかなかいいです。


« バーチカルブラインド | コーナーエアコン »

レオと暮らす家 >  完成レポート > クリアパーティション
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/524

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)