レオと暮らす家 >  完成レポート > ダイニングテーブル

« ダイニング | パソコンコーナー »

ダイニングテーブル [ 完成レポート ]

当初の候補は、ネットで探したパイン材 ダイニングテーブルだったけど、ベットを探しにFURNITURE DOME ファニチャードームへいったときにコレを見つけた。

FURNITURE DOME ファニチャードームでは、いろんなテーブルがあって、無垢の一枚板のテーブルは何十万円もして高い!けどいいな〜と思っていたら、ふと見ると素敵なテーブルが。集製材ではあるけど、無垢の色合いがうちのダイニングのイメージにぴったり。テーブルの淵がまっすぐにカットされていないとこなどが、自然の木を生かしている感じ。今まで考えていたのより少し金額は上がったものの、即購入を決定。

テーブルは180cmのものを選んだので、お鍋などをするときもいろんな材料を余裕で並べられるのがいい。人が遊びにきてもけっこうな人数がテーブルを囲めるし。
椅子は、普通の椅子とベンチを購入。このベンチもまた座り心地がいいし、広々使えていい感じ。椅子の背もたれは背中のカーブにフィットして座り心地がいい。

いろんな人が我が家に遊びに来てくれたが、実際の価格よりもこのテーブルは高くみえるみたいだ。
我が家の数少ない家具の中で、自慢の一品です。

[関連記事]
FURNITURE DOME ファニチャードーム [家具・インテリア] - レオと暮らす家
パイン材 ダイニングテーブル [家具・インテリア] - レオと暮らす家

« ダイニング | パソコンコーナー »

レオと暮らす家 >  完成レポート > ダイニングテーブル
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/530

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)