レオと暮らす家 >  完成レポート > パソコンコーナー

« ダイニングテーブル | レオの柵 »

パソコンコーナー [ 完成レポート ]

家具を造りつけにしている我が家は、パソコン用の机ももちろん造りつけ。リビングの一部にパソコンコーナーを造りました。

ダイニング側の壁をなくすことで、リビングとダイニングの一体感を出すようにしています。また、キッチンからリビングを見やすくもしています。

柱は、松の通し柱を使っている場所なので、薄い木をはってもらって化粧柱にしてもらいました。すごく綺麗に仕上げてもらいました。当初、通し柱に壁紙をはる案もありましたが、こういう柱に壁紙をはっている家を別のところで見ていて、ちょっとイメージが違ったのでこだわって木にしてもらいました。
おかげで、使いやすいパソコンコーナーになりました。

一つ想定外だったのは、パソコンコーナーの下には床暖房が入っていないので、冬は足が冷たい!せっかくのヒノキだけど、冬にパソコン使うときはスリッパを履いています。

ちなみに、耐荷重は100kgほどあるらしく、大人が乗っても大丈夫らしい。これも大工工事なので、ちょっと値段は高いけど、綺麗に造ってもらって満足してます。


« ダイニングテーブル | レオの柵 »

レオと暮らす家 >  完成レポート > パソコンコーナー
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/534

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)