« パソコンコーナー | National オーブンレンジ エレック NE-M250 »

レオの柵 [ 完成レポート ]

レオは普段家の中で自由にしているが、もしものときに閉じ込められるように、レオの部屋には柵をつけている。

大工工事でわざわざ造ってもらったが、柵のロック方法などでも現場監督さんや設計士の先生にいろいろ考えてもらった。結局、ドアストッパーを簡易的なロックにして、金属のロックも2重ロックで取り付けてある。

でも、簡易ロックのドアストッパーは、マグネットで止まっているだけなので、器用なレオはその日のうちに脱出。開けづらいように手前側に開くようになっているのに、前足をくいっと手前に引き寄せて開けてしまった。恐るべし・・・・。今は金属のロックも欠かせない。でも、子供が金属のロックを開けかけているので、そのうち連携プレイで何かやらかしそうだ。

レオの目線から。ちょっと閉塞的かな〜〜。

部屋の中にいるレオ。隙があればドアを開けようと狙っている。

キッチンの記事でも紹介したが、キッチン側にも柵をつけている。食べ物がなければ開けようとしないので、普段は安心。

« パソコンコーナー | National オーブンレンジ エレック NE-M250 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/536

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)