« プロの写真 | ミストサウナ »

お風呂 [ 完成レポート ]

お風呂もTOTO製を選んだ。TOTO システムバス フローピア 魔法びん浴槽だ。

家族は全員お風呂が好きなので、ゆったりと入りたいという希望で大きいお風呂を選んだ。浴槽もスーパーワイドを選んだので、子供も一緒にゆっくり入れるサイズだ。浴槽の色は、シャインブラックを選んだが、なかなか高級感があって良い。

TOTO システムバス フローピア 魔法びん浴槽の1.25坪タイプを選んだ理由は、手すりとシャワー水栓の部分が一緒になっていて、すっきりとしていること。タッチ水栓なので、お湯を出したり止めたりが楽なのこと。すっきりドアなのでゴムパッキン部分などが出っ張っていないことなど。我が家の掃除がしやすい、すっきりしている、などの要件とぴったり合ったので、ちょっと高価だったけど、迷わずこれを選んだ。

そして、我が家のお風呂の一番の大きな特徴は、窓が二つあってとても明るいこと。大きい窓は西に、小さい窓はつぼ庭に面している。西側の窓からは、夏には夕日が差し込み照明もいらないぐらい明るいし、窓を明ければ露天風呂の気分が味わえる。お風呂の部分は、土地が高くなっているので道路からはちょうど見えないので、安心して入れる。つぼ庭から伸びるヤマボウシの木も見えるし、休みの日に早い時間から入るのが今の楽しみだ。

洗面所から続くお風呂までのアングル。ユニバーサルデザインなので段差がなくて良い。

« プロの写真 | ミストサウナ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/541

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)