« 浴室乾燥暖房機 | トイレ »

書斎 [ 完成レポート ]

2階には大きな特徴のない我が家だが、主寝室の隣の書斎はなかなかのロケーション。仕事などをするときのプライベートスペースとして活躍しそうだ。

カウンターも大工工事で設置してもらい、すっきりとした部屋になっている。今のところ子供が小さいこともあり、書斎に閉じこもって何かをする機会はあまりないが、寝室ともドアで区切られているので、もし遅くまで仕事をしても迷惑をかけなくてもよさそう。

そして、この場所に書斎を決めた一番の理由はこの景色。晴れると鈴鹿山脈が一望できて、とても眺めが良い。西側を向いているが、西側は高台になっているので、隣の家にも邪魔されずに眺められる。この場所に書斎をつくって、大きな窓で景色を眺めたかったので、詳細設計の段階になってからいくつか変更をお願いしたが、要望を聞いていろいろ間取りを考えてくださった設計士の先生には改めて感謝!!

« 浴室乾燥暖房機 | トイレ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://house.leoleo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/540

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)