') ?> 2011年7月 - レオと暮らす家
レオと暮らす家 > 2011年7月

2011年7月

« 2011年1月 | 2012年5月 »

スリット付き電動シャッター(トステム アリーズ) [ リフォーム ]

久しぶりのブログ投稿です。家が完成してから3年とちょっと、2箇所の窓のシャッターをスリット付き電動シャッターに替えました。もともと2箇所の掃き出し窓はスリット付き電動シャッターを採用していて、その他は手動シャッターでした。

我が家の場所は夏でも夜になれば風通しはよくクーラーなしでも過ごせるのですが、どうしても防犯上の問題で窓全開にしておくのはちょっと。そこで通風と防犯を兼ねたスリット付きシャッターに。電動シャッターにしたかったわけではなく、スリット付きシャッターにしたかったのです。

見積りを取ったところ、想定していたより安かったで決定。枠などはすべてそのままでユニット交換だけみたい。工事も2箇所で半日かからないとのこと。

続きを読む "スリット付き電動シャッター(トステム アリーズ)"

« 2011年1月 | 2012年5月 »

レオと暮らす家 > 2011年7月